お花見など

画像

そういえば念願のデジカメ一眼レフを購入しました。
感想は、、もっと早く買えばよかった(笑)
こんなに子どもの写真がきれいに撮れるとは。。。
目下練習中です。

さて、いとおしい日々が続いています。
朝コロコロさんをマンションのエレベーターに乗るところまで見送り、廊下から階下を見て、一年生が全員そろったら、近くの集団登校の集合場所(これもマンションのベランダから見える。)まで移動するのを見届け、そして集団が出発するのを見届けます(笑)
マンションの廊下から新一年生のお母さんの頭がいくつも出ているので笑えます。

今週いっぱいまで毎日お弁当を持たせていますが、保育園では給食だったので、これも新鮮♪
今もお弁当のスナップえんどうを茹でたところです。

画像

4月に入ってハハは仕事が忙しく、今週は2回ほど残業。
ダンナさんが大活躍です。
早く落ち着かせて早く帰れるようにしたいところです。

宿題が出るようになったら、ちゃんと見てあげられるのか心配。。。
友人に聞くと、児童館で宿題はやるけれど、先生は指導まではしてくれないそうなので、結局汚い字を書いているときは、家に帰ってほとんど全部やり直しという毎日で大変だったとのこと。。。
全部やり直させると、子どもの自尊心を傷つけるのでよくないそうですが、そうはいっても字の練習は最初が肝心だと思うしなあ。。

画像

初めての参観日&学級懇談会が今度ありますが、ハハは仕事の予定が外せず、ダンナさんが行くことに。。。
少数派かしら。。
参観日の翌日は家庭訪問があるとか。。
ドキドキです。

写真はお花見に行った近くの熊平公園で、偶然同じ保育園だった子数人と会い、何やら一緒に遊んでいる風景♪
熊平公園にお花見に行ったのは初めてでしたが、子どもが遊べるスペースが広いので、とてもよかったです。
これまでは比治山公園へ行っていましたが、来年からはしばらく熊平公園に決定。

さて、寝なければ~。
起床まであと4時間。明日は眠いかもしれません~。



"お花見など" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント