お月さまがついてくる

画像

息子くんを保育園から連れて帰る時間帯には、もう月が出ています。
そして毎日息子くんが言います。
「おつきさまがついてくる!どんどんついてくるよ!」

先日、コロコロさんのタイツの破けたところを繕いました。(ハハに縫い方のコツを教わって…。)
これまで靴下が破けても、次のを買えばいいかと捨てていたのだけど…。

私が幼少の頃は、ハハは靴下の中に豆電球を入れて、繕ってくれていました。
繕ってみてとても満足。
今度からは靴下が破けても繕ってみることにします。

コロコロさん、夕方、勉強が終わってから夕食ができるまでの間、洗濯物をたたむ仕事をやっています。
ダンナさんの大きな服はたたみにくいようで、フニャフニャ(笑)

ハハは4月にあるピアノの発表会に向け、ピアノの練習をし始めました。
やはり目標があると取り組むもので、なんとか1日1回はピアノに触っています。
楽しみながら、やっていきたいです。

今日は、夜コロコロさんのピアノの練習を見ている間に息子くんが寝てしまったので、寝かしつけがいらずラッキー!
コロコロさんに「おやすみ」と言って、いろいろ用事ができました。

しかし、コロコロさんのピアノ、そばでハハが見ていないとまだ自分で組み立てて練習することができないので、つきっきりです。
フルで働いていて、子どもに音楽系の習い事をさせるのは時間的にすごく困難だと感じています。

でも本人が一応は楽しいというので、がんばることとしましょう。










この記事へのコメント

この記事へのトラックバック