ビー玉ころころ

画像

また久しぶりの更新です。
息抜きのため、独り言を…(笑)

息子くん(4歳5か月)、もうずっとビー玉転がしにはまっています。
最近はできあいのものでは飽き足らず、段ボールで制作しろという要求がすごい。。。
制作は楽しいので、付き合っています。
(写真は段ボールを切ったものに洗濯ばさみを交互にななめにくっつけたものと段ボールの板にドミノ倒しの木のパーツをマスキングテープでくっつけたもの)

が、息子くんのハハへのストーカーぶりは相変わらずで、トイレの中までいまだについてきます。
ちょっとイラッとして鍵を閉めようものなら、もう一回トイレして!とカンシャクを起こします。。

かと思えば、勝手にひらがな、カタカナ、英語を絵本やテレビで学習し、英語の発音はドキッとするくらいネイティブのようです。
ほんとにアンバランス(笑)

お姉ちゃん(8歳)は元気でいろいろがんばっています。
今はアイカツに狂っていて、現実世界とアイカツの世界が混じっているような感じですが…。
聞けば、今アイカツは流行っているようで、見事に流行りにのっかったのですね(笑)

クリスマスプレゼントを考えるときに、もう解禁すべきなのかなといろいろ検討したDSは迷った結果、延期し、そのあたりは世間から乗り遅れているのかもしれません。
ハハがゲームをあまり好まないということと、まだ自分をコントロールできない息子君によい影響がないという理由ですが…。

画像

お部屋に花を活けているというお友達の話が素敵だったので、数か月前からお花を飾るようになりました。
選ぶのも楽しいし、最近の花は長持ちするようです。
今は紫のスイトピー。
帰宅して、玄関のお花が目に入るとすこーし気持ちが癒されます。

息子くんというストーカーがいるし、旦那さんの帰宅が遅いので、今はお出かけが何かと難しく、うまく息が抜けません。。
家族で買い物に行っても、買い物嫌いの息子くんを連れていると、買い物が困難…。

でも、今は子どもべったりでいいのだ。きっと。。
と言い聞かせながら、がんばるぞー。

写真もあまり最近撮っていなかったので、ブログを書くと写真も撮るようになるかな。
いろいろやってみようー。









この記事へのコメント

この記事へのトラックバック