ぞろぞろ

画像

広島といえばファミリープールでしょう。
この夏は2回行くことができました。

そろそろ秋めいてきたので、たんすの整理をしたいなと、夜ハハが家の中を動き回っていると、子ども二人がぞろぞろどこまでもついてくる(笑)
こんな風景も今だけなのかもしれないけれど、ほんとにどこまでもついてくるので面白くなります(笑)

「二人で寝てね。」と言っても「おかあさんがいないとダメ。」と二人が口をそろえて言うし、二人ともそれぞれトイレについてきてほしいと言う。
「お風呂に先に入っておいて~。」と言ってもこわいからいやだと言うし、体を洗い終わって、ごくたまに子ども二人で大遊びすることがあるけれど(その間、ハハは束の間のフリータイム。)、だいたいはハハがお風呂から出ようとすると、大急ぎで二人も出ようとします(笑)
ちなみに、夜中に目を覚まして、ハハが寝室にいなかったときには、リビングまでやってきます。。。

時には実際、イラッとしてしまうこともあるのですが、冷静に考えれば素直なこどもたちなのでしょう。

だけど、せまいマンションだから、そんなに追いかけてこなくても気配は感じられると思うんだけど(笑)









この記事へのコメント

ゆいゆいママ
2013年09月10日 10:42
二人とも大きくなったね!!この夏はホント暑くて大変だったよね・・仕事・家事・育児とお疲れさまです☆☆子供ってお母さん大好きだよね~確かにどこでもついてくる・・・(笑)忙しい時とかイラッとしちゃうことあるけど、今だけの可愛い後追い~~と思ってます♪うちもファミリープールこの夏2回パパ&娘で行ったみたいだよ、、暑かったしね。。また更新楽しみにしてます!

この記事へのトラックバック